katanaice

katanaice

地元関市の企業と、関市発の世界企業が面白コラボ!「カミソリアイス」(・Д・)y を日本刀アイスが手がけました!

関市は日本刀だけじゃありません。

あの世界的刃物メーカー・貝印株式会社さんとのコラボ商品「カミソリアイス」の製作を、わたしたち日本刀アイスをつくる会が仰せつかりました。

はい?
カミソリアイス!?
なんじゃそれ?

そう、まちがいなく、世界初の試み。
その名の通り、カミソリ型のアイスクリームです。

よーくご覧あれ。このアイス、貝印さんの男性用カミソリ「Xfit(クロスフィット)」の実際の柄(ホルダー)を使用しています。それだけじゃありませんよー。替刃部分が、カミソリの刃をモチーフにしたモナカアイスになっているんです。さらにさらに! なんと実際のカミソリと同じように、このモナカアイスに取り付けられた特注のカートリッジにホルダーをカチッと装着して、アイスバーのようにして食べちゃう仕組み。

実はこのクロスフィット、剃り心地はもちろんのこと、カートリッジのつけやすさも自慢のひとつ。それを体験してもらおうと、実際の商品のようにしてみました (^_^)v というわけ。

見た目だけじゃないんです。
このアイスは関市の牛乳メーカー関牛乳さんの牛乳を使ったアイスクリームで、最中も地元関市の賞味堂さんで作られたもの。まさに地元企業のコラボ商品!

でもこのアイス、残念ながら販売品ではありません・・・。

なな、なんと(・Д・)、太っ腹の貝印さんが振る舞っちゃいます!

今週9月22、23日に岐阜県中津川市で行われるロックフェス「中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2018」で、限定1600本が無料配布されます!

フェスへお出かけの方、こーりゃ食べんといかんね。貝印さんの企業ブースへGO!

※カミソリの配布はありません。

※貝印株式会社プレスリリース情報はこちら/PRTIMES

※中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2018公式サイト

その他の記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。