日本刀のふるさと関市の新名物|本格和菓子アイスキャンディー

日本刀アイス

お知らせ

原料にとことんこだわった? 関の新名物、玉鋼ビスコッティ新発売!

投稿日:2018-10-19 更新日:

先日の第51回刃物まつりで完売御礼だった「玉鋼ビスコッティ」お味はいかがでしたでしょうか? 日本刀アイスはお持ち帰りできなーい!という声にお応えしてできた、日本刀のふるさと・関市ならではの超超超こだわりスイーツです!

玉鋼ビスコッティって何よ? って人はコチラを見てね。

さて、見た目の斬新さと味のギャップがスゴイ!と大好評だった玉鋼ビスコッティ。「で、どこで売ってんの?」とのうれしい声をいただきまして、はやくも増産して販売いたしておりまーす!

関市へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

玉鋼ビスコッティ販売店一覧

刃物屋 三秀(さんしゅう)

http://www.hamonoyasan.com

『体験型複合施設』をコンセプトに、関市で作られる包丁や日本刀の製造工程と実物の展示、日本刀鍛錬場を備えた「関刃物ミュージアム」が話題の刃物販売店です。刃物のお土産はここでバッチリ。刀匠・藤原兼房による日本刀鍛錬が間近で見学(有料)できます。

アクセス方法はコチラ

 

和菓子処 関市虎屋

https://seki-toraya.com

昭和9年創業の和菓子製造販売店です。関市の伝統的な刃物文化や、小瀬鵜飼、円空など、この地にゆかりのある和菓子や、お祝い事、弔事、法要のお茶菓子、引き物用の和菓子、日常の家庭用の朝生菓子などを取り扱っています。また、贈り物として全国発送もお受けしています。

アクセス方法はコチラ

 

関牛乳株式会社

http://sekimilk.co.jp/

関のソウルドリンクとして名高い「関珈琲」。関市の子供たちの多くが飲んで育ったという「関牛乳」。関市民なら誰もが知っている、地元を代表するご当地牛乳ブランドです。品質は折り紙つき、多くの地元有名洋菓子店がこぞって仕仕入れています。関牛乳を使ったアイスクリームやスイーツ、ジャムも好評販売中です。

アクセス方法はコチラ

-お知らせ

Copyright© 日本刀アイス , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.